Instagram
を見る

できることならエンタメの道で生きていきたい。
そんな想いを秘めたあなたへ。
エンターテイメントへの夢と志を持った仲間と共に、
自分の将来をデザインしませんか?

Discovery Schoolはエンタメ×教育がコンセプトのエンターテインメントスクールです。
勉強ではなく、エンターテインメントで学びを形にし、あなたのキャリアをデザインします。

エンターテインメントの世界で自分の可能性を試してみたい
自分たちで創りたいエンターテインメントがある
エンターテインメントの世界で生きていけるようになりたい

そんな想いと志を持った中高生を、Discovery Schoolが応援します。

ダンスチャレンジプロジェクト Movie

『青春の1曲』を創ろう
LAPH ROI GLENNの愛野エリイさんが『夢中になれるもの』をテーマにオリジナルソングを制作し、Discovery Schoolでミュージックビデオを完成させます。

エンタメPBL
(プロジェクト型学習)
で未来を創る

DiscoverySchoolにはエンタメ系のコースやダンス部に所属する中高生が在籍しており、地域活性化やイベントを企画運営するプロジェクト型学習(Project Based Learning)に取り組んでいます。そんな彼らが学んでいるのが、『エンタメの活かし方』です。
自分達が日々学んでいるエンターテインメントは、自分のキャリアや社会にどのように活かせるのか。やりたいことを実現できるかをチームで考える過程でエンターテインメントに取り組む意義を知り、社会で生き抜く力を学びます。

Discovery Schoolで
できること

外部イベント出演

アーティストやシンガーソングライターと同じステージでLIVEイベントや大阪府内での商業施設で実施されるフリーライブに出演します。年度末には自分たちで企画運営するLIVEイベントを開催します。

芸能事務所・大学・専門学校への
キャリア支援

エンターテインメントで磨いた力を活かした卒業後のキャリア支援を行います。芸能事務所だけでなく、元高校教師による大学や専門学校への進学サポートも可能です。

社会で活躍できる人材育成

オンラインミーティングを定期的に行い、プロジェクトを創る過程を学びます。企画運営でのマーケティング感覚やプレゼンテーション能力を、構成を考えるなかでチームワークやリーダーシップを養い、社会に出てからも活躍できる人材を育成します。

お申込みまでの流れ

まずは、LINEかお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

01
お問い合わせ
02
オンライン面談
03
無料体験
04
プロジェクト参加
主催

NPO法人Discovery School
〒543-0021
大阪府大阪市中央区大手通1丁目4-1
ニュー大手ビル2階1号
080-1487-4336

お問い合わせ・エントリー

LINEで相談する

ご不明点や気になることがあれば、LINEでお気軽にご相談ください。

LINE登録はこちら
InstagramやツイッターのDMでもご相談可能です

お問い合わせフォーム

お問い合わせは以下のフォームよりお問い合わせください。

お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
お電話番号 (必須)
年齢 (必須)
お問い合わせ内容・自己PR